日記・コラム・つぶやき

ちょこっと砂浜まで。

Dsc00192
三浦・和田海水浴場、春の海でした。

Dsc00175
午後から用事があるので、“ちょこっと三浦半島”で走行距離114km、消費カロリー2037Cal.

今日のコース、明らかに選択ミスでした。 前日が雨、かわって本日は春の陽気、そして休日ETCが乗り放題・・・、途中で車の多さにウンザリして荒崎で引き返しました。

Dsc00170_3
昨日取り替えたスケルトンのバーテープは鉄パイプを握っている感じ、もう2度目はないな〜。

| | コメント (0)

スケスケ

Dsc00148
朝から暴風雨ですな〜、バーテープを交換しました。

Dsc00152
しばらく前に買って使ってなかったスケルトンタイプのバーテープにしてみました。

見事にスケスケ、さてローラーでも・・・。

| | コメント (0)

水平

Dsc00140

まさか自分がココまでこだわる人間だとは知りませんでした。

チョットでもポジションがしっくりしないと気になり、水平計(?)を買ってしまいました。


Dsc00143

せっかくなので家の中を水平チェックをして回りましたが、さすが大工さんぬかりはありませんでした。

Dsc00138

今朝はまた寒かった、三寒四温(四寒三温?)ですな〜。

| | コメント (0)

雨ですか・・・

20090309081157

夜から降るらしい、装着した泥よけの効果を試したい気もするし、濡れたくない気もする。


Dsc00133
昨日、上野のODBOXにいったらnikeの在庫処分をやってました。

もう次はないとのコメントに思わず買ってしまったが、やっぱり最後までsizeの相性は悪かったな〜。

| | コメント (0)

やきそば

20090307125118
春日和の三浦半島、泥よけの必要はなかった。


20090307143929
剣崎周回の帰路で久しぶりにおばちゃんのお店によってみた。


20090307144339
冷たい麦茶とおしぼりが気持ちいい日でした。

20090307144532
おばちゃんの焼きそば。けっしてグルメな味ではなかったけど中学・高校時代に学校のそばにあった食堂の味を思いだしました。

Dsc00131
調子にのってハンドルを下げてみたら、以前の踏み込むペダリングになり走行途中で戻しました。

走行距離135km、獲得標高629m。

20090307125056_2
人気料理ブロガーYOMEちゃんのレシピ・・・、旦那さんは美味しいというんだろうな〜。


| | コメント (0)

ウエット仕様

Dsc00125

以前から泥よけが欲しかったのです。

自転車ブログで使っている方を見ていたので気になってました。先日ポチッとしておいた“ぶつ”が昨夜遅くにい〜タイミングで届きました。

はじめて気付きましたがドイツ製なんですな〜。


Dsc00127
今朝リアだけ取り付け、フロントはなんか窮屈そうだし、サイコンのセンサーが邪魔になるのでやめときました。

Dsc00130
そのかわり、最近帰路に雨でやられっぱなしのBD-1に取り付けてみました。

自分的には結構イイ具合に出来上がりました・・・、ひとりご満悦。

でも、効果はどうかな?


sunが差してきたぞ〜、路面が乾く前にはしらなきゃ〜。


| | コメント (0)

今年のジャージ

Maingr_homeverde

本当に明日は晴れるんだろうか?

特にチームに属していない自分(基本的に)なので、チームジャージというものを持っていません。

ゆえに毎年勝負ジャージが気分次第で変わるのです。

今年はどうしようか・・・・、色は白か黒か赤かな=。

海外のHPをみていたら日本では見かけないジャージがたくさんあるものですな〜、

Gi_ssjy_team_brbk_me
渋くレトロっぽい感じ、


Mjjerseyyellow2
ランスさんのお気に入りの一枚みたい、

C1gidd_lg
女性専門のブランドもあるみたいで、

1ffa65e6c6ee
いつもソロで走っているからな〜、

オーダージャージもできるみたいです。

Sponsor_raam06
みんなで着れば、オヤジでもピンクが着れられるな〜、

そこで一番きになったブランドのジャージがコレでした。

Verdekitr


Atlaskit_whtf

う〜ん、カッチョ良い。


| | コメント (0)

踊る経済

いろいろありましたがついに定額給付金が支給されます。

低迷する日本経済、このさいですから皆さんパ〜っといこうじゃありませんか。


Musekinin_box_dvd
この方を見習って・・・、

数々の名言がありました。

beer ちょいと一杯のつもりで飲んで、いつのまにやらはしご酒・・・・、

見事な経済効果ではありませんか〜。

fuji人生で大事なことはタイミングにC調に無責任、とにかくこの世は無責任、
こつこつやる奴っはごくろうさん・・・、

見事なワークシェアリングじゃありませんか〜。


musicそうのうちなんとか、な〜るだ〜ろ〜お〜〜。

207
ポチッとしちゃいました・・・。coldsweats01


| | コメント (0)

酒屋の前

Dsc00124

早いもので引っ越して4ヶ月になり、帰り道の商店街のお店が少しずつわかるようになりました。

今日は晩酌のワインがなくなっていたので途中の酒屋さんに寄り道、おばちゃんが店番していて隣に猫がいて、という懐かしいお店でした。

そして店の前にたばこの自動販売機、もしかしたら切手も売っているかも?


| | コメント (0)

カウントダウン

Dsc00018

いよいよ3月にはいりました。

4月から職場が変わるので、いろいろやらなければならない事があります。

でも、頭ではわかっていてもなかなかやる気が起きないもんですね。

自転車通勤も片道4kmから20kmになります。

まずは何年かぶりの電車通勤だな〜、こうやってまた一日無駄にしてしまった・・・。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧