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テーピング

20090122075322
昨日からローラーの時に膝に簡単なテーピングをしてみてます。効果はよくわかりませんが、少しでも膝痛再発の予防になればと思います。


ランスのさんの筋トレの動画を見てからローラー後に股関節のストレッチも始めました。ペダリングに関与する関節は、膝だけではなく足関節と股関節、とくに股関節の柔軟性は骨盤(体幹)を使ったペダリングに関係するので膝痛の予防になるのではないか?と考えております・・・、はたして正しいのか?


今朝のニュースで、最近の中学生の運動不足、体力低下の記事がありました。その中で朝ご飯を食べている子は、食べない子より運動しているとの結果だったと記述されてました。私が思うに、運動している子はお腹がすくから朝食べるのであって、運動してない記者?が書いている記事なんだろうな〜と思うのですが・・・。


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コメント

そのとおりですね、笑。運動すると腹が減る。情報はそのまま鵜呑みにしてるととんでもないことに^^)
筋肉運動とストレッチを交互にやると良いみたいですよ。肩回りや膝回りの痛みが急に減りました。釈迦に説法?

投稿: ガハク | 2009年1月22日 (木) 13:07

いやいやガハク、コメントありがとうございます。
膝もローラーやるとかえって気持ちよくなるので、ガハクのおっしゃるとおりだと思います。

以前もフラットペダルにすると膝痛が良くなるとのアドバイスをもらったことがありましたが、今の通勤小径車で実践してます。

投稿: ちちまる | 2009年1月22日 (木) 16:03

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