« 目で笑う。 | トップページ | 秋です。 »

HCはまだ終わらない。

P1000108

一般的にはヒルクライムレースは4月の草津や八ヶ岳を皮切りにシーズン・インし、8月の乗鞍をピークに10月くらいでシーズンが終わるような気がします。

私も当初は、4月の表富士HCから幾つかのレースをエントリーする予定だったのですが、3月に膝を痛めてからまともに走れるようになったのが7月、ヒルクライムが出来るようになったのが9月の裏磐梯(殆ど登りの練習なし)だったため、もうこれでシーズン・オフなんだな〜と諦めていました。

しかし、どうも自分的な今年のシーズンは8月(栄村)から始まったような気もあり、例年より5ヶ月ずれるとすると今が最も走りたい時期となるのです。てなわけでHCシーズンはまだ終わってはいませんので、次なるレースを捜したのですが、富士国際は今年は初夏に終わってしまったし・・・・、

やと見つけたのが11月のHCレース、奥武蔵までは良くサイクリングで走ったのですが秩父は行ったことがありませんでした。試走をかねたサイクリングも楽しみになってきました。

|

« 目で笑う。 | トップページ | 秋です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこれチェックしていました。表富士しか参加したことない私にはちょっと荷が重いかなとも思っています。

投稿: 横新 | 2008年9月25日 (木) 23:29

コース、斜度ともに表富士よりは楽そうですよ?
でも、アクセスは表富士よりはるかに難度が高そうですね~。

投稿: ちちまる | 2008年9月27日 (土) 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目で笑う。 | トップページ | 秋です。 »