« 真夏の大感謝祭 | トップページ | 朝サイクリング »

ケツ別

F1000103

今までロードバイクのサドルはズ〜っとアリオネでした。MTBもいろいろ試してますが、困ったときは
アリオネに戻してました。しかし、先日の栄村100kmサイクリングの後半はお尻というか前立腺の痛み(しびれ)に苦しみました。最後は下半身の感覚がなくなるくらい痺れ、腰を浮かす目的で苦し紛れのダンシングでしのぎました。そこで今日はMTBにつけていたゾンコランと交換してみました。

しかし急に相性が悪くなったアリオネ、何でかな〜?と思い最初に使っていたアリオネとくらべてみたらわかりました。

F1000102

2005年にロード車購入時についていた初期型?アリオネはフォルムが引き締まってシャープ、ソールの厚みも薄くスイートスポットを押し込んでみてもあまり沈みません。反対に現行のアリオネはソールの厚さが増して、上から押してみるとかなり沈み込み前立腺が痺れた原因とおもわれます。皮?の質感も昔のヤツのほうがかっこいいです。

・・・そんなわけで今回、脱アリオネに踏み切りました。今日は一度多摩サイ目指して走り出すもサドルバックを忘れたことに気づき一時帰宅、そのままオリンピックを見て午後に40km走っただけです。平坦路ではゾンコランはいい感じでした。

|

« 真夏の大感謝祭 | トップページ | 朝サイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の大感謝祭 | トップページ | 朝サイクリング »