« ケツ別 | トップページ | エース »

朝サイクリング

F1000003

故障して以来、久しぶりに鶴見CRを朝サイクリングしてみました。ロード車のサドル調整もかねて、チョコチョコ止まってはネジを締めたり、ゆるめたりしてきました。

F1000004_2

坂道も登りましたが、以外と春先より楽に感じました。脚力(筋力)は明らかに落ちているので多分、強度が温かったのでしょう。以前からの自分の課題、MTBだとペダリングで腹筋を意識して使えるのにロードではうまくいかないな〜。

F1000001

サドルを水平にするのに苦労しております。やはり一本締めのシートポストは調整が微妙だな〜。


昨日の女子サッカーは米国が強かった、日本は頑張ったよ〜。しかし必ずアナウンサーが〝エースの沢〟と呼ぶのはちょっと気になったけど、今朝のNHKニュースで解説の人が〝エースの沢が・・・〟と言うのを聞くとコレはもう固有名詞なんだと納得しました。

|

« ケツ別 | トップページ | エース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、ポストPMPじゃなかったでしたっけ?
あれ実は2本締めなので、前のネジを締めたり緩めれば水平は簡単に出せますよ。

投稿: bicirosa | 2008年8月19日 (火) 13:26

あ〜、そうでした。でも不器用なので前のネジを指先で転がすのがなかなか旨くいかなくて・・・・。

投稿: ちちまる | 2008年8月19日 (火) 15:02

ベンチがあれば簡単ですよ~。(^-^)/

投稿: bicirosa | 2008年8月19日 (火) 20:33

どうもどうも、さっそくペンチ使ってみます。

投稿: ちちまる | 2008年8月21日 (木) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケツ別 | トップページ | エース »