« ネクタリン | トップページ | MTBでそろり »

奄美大島

12008


昨日、秋から冬の面白いイベントはないかな~とスポーツエントリーをみていたら・・・、見つけましたよ。

第1回奄美大島チャレンジサイクリング2008

240kmを一日で周るチャレンジサイクリング、朝4時半スタートでゴール後の完走パーティが午後9時までのナント約16時間にわたるイベントです。コースも南国の森と海を満喫(240kmですから!)できるみたいでカナリ惹かれます。

そして、ナントナク奄美大島とサイクリングで調べてみたら、他にもイベントもありました。

コチラは3日間で1周のイベントです。HPにはコースの高低図があり、かなりアップダウンのあるコースです。

11月と12月の奄美大島一周イベント、もう今年は休みが取れないので無理なのですが、来年は真剣に考えてみようか思います。

夏の栄村と冬の奄美大島、コレいいな~。


それにても何故いま奄美なの?

羽田から飛行機直行便で2時間、朝8時に立って10時半には奄美のサイクリストになれます。帰りは午後7時に奄美を立って羽田に9時過ぎ、10時半には自宅でビールを飲みながら写真の整理が出来ちゃいますね~。

ますますソソラレマス。

51jhihrftql_ss500_jpg


こんな雑誌もあったんですね。やはりロングライドでは奄美が旬なのか? さっそくamazonで注文してみました。


|

« ネクタリン | トップページ | MTBでそろり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネクタリン | トップページ | MTBでそろり »