« パトロール | トップページ | 休みの終わりに »

・・・と秋の空

F1000053

もう今週はあきらめました。クルクル変わるお天気、雨があがった~と出走して気がつけば空には雨雲、ポツポツからザ~と降り出してびしょ濡れで帰宅、シャワーを浴びたら雲の合間から青空が・・・・、という繰り返しです。

一昨日は天気予報に反して日中は降らなかったので、“もしや今日も”と期待して午前中に三浦方面に出走しましたが途中から雨、それでも屋根つきコース(産業道路の下)で気持ちよく走るも三浦方面の空は真っ黒、そのまま磯子で折り返してきました。

F1000050

桜木町駅前に大きなビルが工事中でした。みなとみらいも日産本社の移転を契機にまた変わるようですね。

走行距離35km.


30725060510_icfb01_2ljpg
手回し充電ラジオ「ICF-B01」

昨日の朝刊で大きく宣伝してました。メディアでは異常気象の連呼、災害の報道、コマーシャルで災害グッズですからね~。でもこれ欲しくなりましたよ、携帯の充電機能もあるのです。

いろんな方のブログでローラーの発電云々ネタは珍しくありませんが、災害時を考えたらヤッパリ企業は実用化すべきではないだろうか?

手回しラジオを1分まわして携帯電話の通話が3分、ローラーなら15分は余裕で回せます。狭い我が家で邪魔者扱いのローラー、家族の扱いが違ってくるでしょう? 

頼みますよミノウラさん。

|

« パトロール | トップページ | 休みの終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトロール | トップページ | 休みの終わりに »