« エース | トップページ | 去りゆく夏 »

七転び八起き

053_2

昨夜帰りしなに雷鳴と土砂降りの雨にふられました。同僚の“これは日本の天気では無いですね〜”との言葉に、確かにそうだと納得して帰宅。何気なくTVを見ていたら女子ソフト金メダルの速報が出て、てっきり終わっていたものと思っていたのでビックリ、あわててチャンネルを変えて感動に浸りました。

そういえば米国には予選リーグでコールド負け、つい先日も戦って再び跳ね返された相手でした。何度も、何度も負けると段々闘争意欲が低下しレベルの差を感じるモノですが、彼女たちの不屈の闘志は素晴らしかった。それとNHKのアナウンサーがウルウルしていたのがとても印象的でした。

今朝はサドルを4mm上げてローラー30分、それでも足を伸ばして踵がつく位なので随分低く設定していたんだと再認識、そしてあまりの涼しさに噴き出した汗もすぐに引きました。

私の田舎ではお盆を過ぎるとこういう秋の天気になり、“やっぱ日本の天気じゃん”と思いました。

|

« エース | トップページ | 去りゆく夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちちまるさん、訪問いただいたshiitakeです。
こちらもお邪魔させていただきます。

投稿: shiitake | 2008年8月22日 (金) 23:43

私のあこがれの自転車キャンプツーリングを実践されていて羨ましい限りです。レポート楽しみにしております。

投稿: ちちまる | 2008年8月23日 (土) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エース | トップページ | 去りゆく夏 »