« 平地で頑張る | トップページ | 比べりゃわかる。 »

やどカニ日記

Imgphpjpg000

この間の3連休に三浦半島、荒崎海岸で家族で磯遊びをしてきました。

Imgphpjpg

岩の下には色々な海洋生物がいるもんです。こんなにいるとは・・・、そしてこんなに獲れちゃうとは・・・、いやな予感がしましたが現実となりました。娘と奥さん、大喜びで大量のカニ達とヤドカリ2匹を自宅まで連れてきてしまいました。

004

あわてて近所のショップで水槽、砂、ヤドカリのえさ(カニが食べるのか?)を買ってきて、ペットボトルに汲んできた三浦の海水をいれ、ネットで飼い方を調べて育ててみることにしました。

002

残念ながらカニさんは何匹か死んでしまいましたが、まだまだみんな元気です。娘はヤドカリの一匹を“ウォーリー”と名前付けましたが、私にはどれがウォーリーかわかりません。でも、結構見ていると楽しくて飽きませんね。

|

« 平地で頑張る | トップページ | 比べりゃわかる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平地で頑張る | トップページ | 比べりゃわかる。 »