« とんがりコ〜ン | トップページ | 風向きがかわった・・・ »

根は深い・・・

びっくりしたな〜、まさかリッコがドーピング違反とは・・・。
一昔前は薬物といえばステロイドだったけど、最近はEPOや成長ホルモンがはやりのようだ。
でも、この事件をかんがえてみたら一寸今までと違う様な気がしてきた、それは何となく過去のドーピングのイメージはトップを維持する選手、峠を越えた選手、一杯いっぱい(意味不明)の選手が発覚してきたのだが(自分の記憶では)、リッコみたいにまだコレから可能性がある選手が薬物陽性になったのはショックなことです。

つまり何が言いたいかというと、ツールみたいな本当のトッププロのドーピング問題しかニュースになってないけど、海外ではトップ・プロをねらう若い世代、あるいはアマチュア?の時代からこういう(大なり小なり)薬物使用が行われているのではないか?と考えてしまうのです。

そして“トップになって急には止めれんでしょう”と思っちゃうわけなのです。


F1000029
夏用に散切りトリーミング、本人が涼しいかどうかは別です。

|

« とんがりコ〜ン | トップページ | 風向きがかわった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんがりコ〜ン | トップページ | 風向きがかわった・・・ »