« やどかに日記2 | トップページ | 捜し物 »

極意とは・・・

いよいよ今週末は栄村100kmサイクリング、このイベントが自分の今シーズンの初戦なのです。3月に膝を壊してから永かったな〜、けっして完治したわけでもなく昨日からちょっとズキズキしてますが不思議とローラー中、後には楽になります。


F1000068

先週日曜日に家族で映画“カンフーパンダ”を見てきました。最初はポニョを見るつもりでしたが、奥さんと娘が既に予定しているとのことで却下、残りの選択肢①ゲゲゲの鬼太郎、②ポケモン、③カンフーパンダのうち娘が選んだのが③でした。これが予想外(?)にとても面白かったです。

映画の中で厳しい修行で強くなった主人公パンダが“カンフーの極意”がしたためられた巻物を師匠から授かります。そしてその巻物を開いて見てみると〜〜〜〜、背景が中国なので妙に説得力がある教えで感心させられました(意味不明ですいません)。

そうなんだよな〜、自転車にも言えるよ。

|

« やどかに日記2 | トップページ | 捜し物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やどかに日記2 | トップページ | 捜し物 »