« 春の足柄峠 | トップページ | 日曜散策 »

久しぶり、

F1000160_2
先週、足柄峠を走って膝が駄目になりました。
同時にPCも壊れてしまい、修理をショップに相談したところ6〜7万かかるとのことで買い換えることにしました。コンピューターを使い始めてからずっとmacでしたが、職場・仕事ではウインドウズなので今回壊れた機種からPCを使ってました。macのこともすっかりわからなくなっていましたが、店員さんと話しているうちに今のmacではウインドウズも併用できるとの話にビックリ、そこでmac bookにしてしまいました。写真はmac bookでvista起動のウインドウズマシンです。昔もバーチャルPCなんていうソフトがありましたが遅くて・重くて全く使えなかったのですが、この早さにはビックリしました。mac OSよりvistaの方が早く感じます。でも写真の取り込みやファイルの場所が全然わかりません、ブログに写真1枚取り込むのに苦労しました。

さて膝は重症でまだまだかかりそう、コンピューターのように新しくするわけにも行かず古いバージョンで騙し騙し治します。

|

« 春の足柄峠 | トップページ | 日曜散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お写真とてもきれいでした。青い空と明るい陽の光が印象的でした。爽やかな空気感で、わたしまで峠をいくつか越えたような気分がしましたよ。
まさか膝が壊れてしまうとは、、、この際は無理しないように、お大事にしてください。
PCまで。わが家のMacもこのところ不機嫌が続き、しょっちゅうディスクのメンテナンス。どうしてかな?

投稿: ガハク | 2008年3月16日 (日) 19:36

どうもガハクご無沙汰です。
おっしゃるとおりのんびりさせていたがきます。
久しぶりのmacはやっぱり面白くてはまってます。

投稿: ちちまる | 2008年3月19日 (水) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の足柄峠 | トップページ | 日曜散策 »