« ららららい | トップページ | 梅見サイクリング »

手のツボ

Photo

カンパ・ブレーキレバーの突起

今朝は膝痛あけだったので、軽いギアでローラー1時間やりました。朝のニュースを見ながらの1時間は退屈で長く感じました。

リンクさせていただいているニョホホさんのブログに、STIレバーの握り方で自転車ダコができるようなことが書いてありました。

今日ローラーしながら気付いたのは、カンパのブレーキレバーの突起で手のツボが刺激できるんじゃないだろうか?

自分は100kmを越えるサイクリングになると肩こりが来るので、肩こりが治る手のツボを刺激しながら走れればな~なんてアホなことを考えながら1時間なんとか耐えました。

そこで、ネットで手のツボを調べてみたら・・・、

Photo_3  ありました~、肩こりのツボだそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ 

|

« ららららい | トップページ | 梅見サイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ららららい | トップページ | 梅見サイクリング »