« 懲りないオシリ | トップページ | 駅伝に思う »

年頭の目標

2008_008_2

お正月もそろそろおしまい。今年の目標を考えました。

①挨拶をする.

つまらない目標ですが、自転車でも私生活でもキチッとした挨拶が出来る大人(?)になりたいな~と思います。

多摩サイで対向車に道を譲る為に脚を止めて待っていても無言で通り過ぎていく自転車のりには決してなりません。

②レースは真剣にとりくむ.

去年はエントリーしても走らなかったレースが結構ありました。草津HC,鳥海山HCや富士スピードウエイなどは結局走れませんでした。今年はもっとエントリーを絞って計画を立てて真剣に取り組みたいと思います。レースなれ(?)して緊張感が薄らいだ感じでしたので、結果はどうであれ今年はもっともっと自分を追い込んでみたいと思います。

去年では11月の富士国際HCはいろんな意味(不安もあり)で一番真剣に取り組んだレースでしたので、あの時の気持ちを忘れずに今年はレースに取り組みたいです。

4月のレース日程では6日に伊吹山HC,13日ツール・ド八ヶ岳、20日ツール・ド草津と盛りだくさんです。コレに表富士HCの日程がどうなるかが微妙なところです。6月は1日にMt富士HC,15日に富士国際HC(秋から移動)に加えツール・ド美ヶ原があるので6月も気になるレースが集中してます。2008年前半はHCレース中心になりそうですが、MTBのレース・イベントもまた出てみたいです。

③サイクリングを楽しむ.

週末のサイクリングは峠・お山中心に今年も色んなところに行ってみたいです。台風で多摩サイが寸断されてから名栗・奥武蔵はご無沙汰ですので是非また通いたいし、そのほかにも信州や伊豆半島、中央構造線などなどです。そういえば自転車乗りの3大峠(?)、ヤビツ峠・和田峠・白石峠って未踏だったな。

去年走った宮ガ瀬湖から柳沢峠までグルリ回ったコース、私的に“ジロ・デ・大菩薩”にも今年もまた挑戦したいと思います。獲得標高4000mを越える200kmコースでしたが、今年は少し変えてまた走ってみます。

④親子でサイクリング

5歳の娘がやっと自転車に乗れるようになりました(ホント?)ので、今年は家族でサイクリングをしてみたいな~。

以上、そんなモンかな・・・、それと朝サイクリングはこれからも頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 懲りないオシリ | トップページ | 駅伝に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>親子でのサイクリング
良いですねー。わたしには望むべくも無いことですから。羨ましい!
>挨拶
こっちがしても向こうに無視されると「しなきゃ良かった、、、」って。まず自分のこの気持ちを取らないといけない状態です。

わたしの目標は、ウィリー100m(でもこれはヒミツの願い)実はも少し仕事もしないと、ですかねほんとうは。サボり人間なんで。

投稿: ガハク | 2008年1月 4日 (金) 13:44

<親子でサイクリング>
コレは迂闊に言うと娘が直ぐ飽きて自転車2台を押すことになるので暫く封印します。

ガハクもウイリー100m頑張ってください。
そういえば私も仕事についての目標がなかった・・・

投稿: ちちまる | 2008年1月 4日 (金) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りないオシリ | トップページ | 駅伝に思う »