« 2008 日の出サイクリング | トップページ | 懲りないオシリ »

箱根の登り方

001

去年暮れの新聞で、箱根駅伝5区の記録を持つ今井選手の記事が載っていた。登りの走法について“腰が引けないように腰を前に突き出す感じで、脚の上に腰を乗せるような気持ちで・・・”とコメントしていた。

自分のHCレース写真にも腰が引けたフォームで写っているものがありましたので、なんとなく自転車にも通じる気がします。

今日はTV見ませんでしたが、また往路5区で素晴らしい走りがあったようですね。

002

今朝はせせらぎ公園まで折り返しサイクリングでした。駅伝の影響でしょうか?自転車もランナーも少なかったな。

003 

さて、明日から仕事です。それにしても脚長いけど・・・、あり得ないな。

●走行距離47km

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 2008 日の出サイクリング | トップページ | 懲りないオシリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 日の出サイクリング | トップページ | 懲りないオシリ »