« 黒・白・銀 | トップページ | ペースメーカー »

うらめ、裏目な週末

001 日曜洗車

今朝は寒かった。体感では今シーズン一番、defeetの手袋では指先がしびれました。

裏目その1

土曜日は朝ドロドロのロードバイクを洗車してから仕事を済ませ、午後から多摩サイ・府中四谷まで往復80kmくらい走りました。往路は自転車ピカピカ、チェーンスイスイで気持ちよく走りましたが四谷から上流の天気が怪しく見えましたのでYsをチョット覗いてから引き返すことにしました。

30分ほどしてYsを出たら・・・、雨降ってました。多摩ニュータウンのほうが空が明るかったので、若葉台越え、鶴見CRを目指しましたが走れば走る程雨脚が強くなり、そんなこんなで新横に戻ってきたら路面は殆んど乾いてました。自転車は勿論ドロドロに戻ってました。

裏目その2

日曜日は早朝走ってから子供と遊んでやろうと思い、多摩サイ・府中折り返し往復で87km走りました。復路ではこれから走りに行くサイクリストと多数すれ違いましたが、登戸過ぎてから奥さんから電話「今日は、英語の塾があるからユックリ走ってきてイイよ・・・」ですが、既に体はクールダウン・モードなのでそのまま帰宅。11時に娘と奥さんを見送ってからオヤジひとりでやることなくなったので、結局MTBと2日連続のロードの洗車をしました。夕方、携帯の機種変更で横浜駅のドコモショップに行ったら90分待ちでした(コレは予想通り)。

収穫

多摩サイを27km前後で巡航していたらブランケットと下ハン・ポジションで時速1km違うことに気付きました(遅い!)。せっかくショートリーチ用ハンドルに取り替えたので、今冬のテーマは平地巡航は“無理のない下ハン・ポジション”を基本にすることにしてみました。峠までのアクセスでなるべく体力を温存する為なんですが。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 黒・白・銀 | トップページ | ペースメーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒・白・銀 | トップページ | ペースメーカー »