« ぬるい朝 | トップページ | あらためて“山力” »

3W化

Prop_nrx25 3W化完了

昨夜、閉店間際のODBOXに飛び込んで衝動買いしてしまいました。

今日は冬至ですがまだまだ朝のサイクリングは真っ暗、早朝とはいえサイクリングロードは散歩や犬の散歩をする歩行者の方、時々無灯火の自転車がいるので油断できません。現在前照灯は2個つけてますが光量がまだ不十で、↑コレcrops ANTAREX NRX25が3Wの明るさとの解説で即決してしまいました。

Img10162506913 1.5W

同じ電池4本でHL-520 2個分の明るさ相当みたいです。

3w_001

電池4本はこうやって固定しますが、チョット見は携帯ポンプのようです。雨天防水さらに2-3本まとめてツール缶に入れれば10W化も可能になります(そこまでは~)。

001 説明書

実は最初取り付けに失敗してしまったのです。キャットアイと同じようにベルトのストッパーで締め上げようとしたんですが、ピッチリ詰めることが出来ません。“所詮外国製なんかこんな不良品なんだ!”とヤケになっていたら、説明書に取り付け方が載ってました。ストッパーで締め上げるのではなく反対側のネジで締め上げるのでした。

明日から夜間サイクリングが楽しみになりました(本日サボり・・・)。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« ぬるい朝 | トップページ | あらためて“山力” »

自転車ノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬるい朝 | トップページ | あらためて“山力” »