« 迷宮入り | トップページ | 天空のギアチェンジ »

今朝は153円

昨晩みたTVで世界的に魚の消費量が増えている(欧米は寿司ブームらしい)一方、今後の世界の漁獲量の伸びは期待できず危機的状況だという内容の番組をやってました。

日本でも江戸時代まで寿司ネタにマグロ・トロなどはなく、秋刀魚だって江戸時代後期からの食材なので決して人事には思えませんでした。

ミシュランガイド東京でアレだけすし屋が星もらったのはこんな背景があるのでしょうかね? さすがに“ホヤ”や“ナマコ”がブームになることはないでしょうが。

002_2

ガソリンスタンド

石油・ガソリンも同じ、今朝のサイクリングではハイオク153円でしたが、明日はいくらになってるんだろう?

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 迷宮入り | トップページ | 天空のギアチェンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、しばし前から¥157前後です。¥153ならまだ安定供給か?。ハイオク利用者には、きびしいご時世ですね。

市場は、高値安定っぽいので、真面目にハイブリ や クリーンディーゼルを考えちゃうこの頃です。

投稿: OOO-28EC | 2007年11月28日 (水) 23:49

どうも、今朝も153円で変わらずでした。
将来、“車乗らない族”(=“のっけて族”)が増えるかも?

投稿: ちちまる | 2007年11月29日 (木) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷宮入り | トップページ | 天空のギアチェンジ »