« 冬こそハンガーノック | トップページ | 迷宮入り »

“携帯”難民

Photo そろそろ買い替え?

今使っている携帯はドコモのFOMA、機種も今確認してやっとわかりました。

つまりまったくもって使いこなしていないということです。しかし、物欲とは(ホント)恐ろしいもので買い替えを考えています。何が不満かとういうと充電機能が目に見えて衰えてきた為なのです。

そこで昨日から職場にイズッパリ(今も)なので久しぶりに携帯を調べてみたら、イや~凄いんだと感心の連続でした。凄く気になったのはカメラ機能とGPS機能で、サイクリングを考えての正しい選択だとおもいますね。

カメラ機能で気になったのはサイバーショット携帯、以前のカメラはサイバーショットを使っていたので発売予定の来年1月が楽しみです。

GPS機能では携帯の機種よりこの機能、単独走でしかもお山好きの自分にとっては欲しい機能で、特に圏外でもGPS機能が使えるというのは素晴らしい。FOMAならドコモでも使えるらしいのでかなり真剣に考えちゃいます。

どの機種がどの機能を使えるか、どれが何画素とか、さっぱりよくわからずネット上を迷走した1日でした。

仕事もおしまい、今からだと多摩川遡上?

よし、走りにいこう!

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 冬こそハンガーノック | トップページ | 迷宮入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GPSとは!良いですねー。
でも山では使えないところもあると聞きましたが。
ちちまるさんはとにかくよく走ってらっしゃいますねえ、感心します。
ところでハンガーノックというのはいわゆる「バテ」と解釈しても良いんでしょうか?昔運動部だったのでよくバテていました。指先がしびれたり頭がぼーとしたり、、。水がやたらに飲みたかったけれど、食欲は全くありませんでした。

投稿: ガハク | 2007年11月24日 (土) 19:12

一種のバテみたいなものだともいます。ただし運動によるバテには脱水や筋肉疲労なんどが含まれると思いますが、ハンガーノックの本質は脳の低血糖状態なので神経症状(シビレ、思考力低下、眠気、脱力などなど)がともない、筋疲労なら休息で回復しますがハンガーノックは新たなエネルギー補給が必要なのです(自分の解釈ですが)。

投稿: ちちまる | 2007年11月25日 (日) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬こそハンガーノック | トップページ | 迷宮入り »