« 今朝は153円 | トップページ | また登る理由 »

天空のギアチェンジ

Tennkuu_005 読売新聞朝刊

今週から読売新聞で始まった記事です。男女5人の中高年が標高3000mのキルギスを走るシルクロード・サイクリングツアーの内容です。それぞれの思いを抱いて走る様子、日本ではありえない自然、景色が描かれてて毎朝読むのが楽しみです。

ネットで捜したら走られた方(シルクロード雑学大学)のレポートがあり、写真が素晴らしいです。

Tennkuu_002 defeetの手袋

まったく期待してなかったdefeetの手袋(黒い軍手)、コレかなりいいです。予想以上に暖かいし、風もほとんど通しません(朝サイはコレだけでOK)。

一番のポイントは握りの感触がダイレクトで、グリップ感が良いことです。ただし、先日足柄峠の帰りに流石に寒くて(気温7度)インナーグローブを重ねたのですが、インナーとアウターが滑ってしまい(同じような生地だから?)問題を残しました。

Tennkuu_003 グローブ・カバー

そこで、今までほとんど使ってなかったエチュオンドのグローブ・カバーを重ねてみました。見た目以上にバッチリで、風も通さずグリップ感や操作性も問題ありませんでした。

自分的には今年の冬季サイクリングの主力になりそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 今朝は153円 | トップページ | また登る理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝は153円 | トップページ | また登る理由 »