« 打ち出の小槌 | トップページ | ニー・ウォーマー »

驚いた

002 合格祈願の絵馬

・・・というわけで、昨日は午後から学問の神様である菅原道真を祭った湯島天神に行ってみました。絶好の晴天で首都高はガラガラ、1時間かからずに新横浜から着いちゃいました。鳥居をくぐって中に入ると長蛇の列が出来ていて、何かな~と思ったら参拝をする人の列です、そして↑この絵馬の山にも驚きました。まだ10月なのに・・・、これが1月になればとんでもない数になるのでしょうが、はたして神様は大丈夫なのか?と心配になります。

お守りを買ってきましたが、予想通り「打ち出の小槌」はありませんでした。やっぱりイメージが違いますからね、そのかわりキティーちゃんのお守りはありました。

Photo 鶴見川

今朝は川に朝もやがかかってました。寒かったのでグローブもフルフィンガーに変え、今晩は靴のクリートをメッシュタイプから以前使っていた皮タイプ(バーゲン物)に付け替えようと思います。そろそろ息も白くなるのかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 打ち出の小槌 | トップページ | ニー・ウォーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち出の小槌 | トップページ | ニー・ウォーマー »