« 丹沢、きのこ祭り | トップページ | みんな自転車が好き »

大阪にて

昨日から仕事で大阪に来てます。

昼間チョット見たワイドショーで東京との違いを感じました。それは東京ではコメンテーターは大方、教養人2-3人並べてつまらないコメントを当たり障りのない内容で話すパターンですが、今日見た大阪のワイドショーではコメンテーターには小さい頃から見てきた吉本新喜劇の方やお笑いの方々、しかも大御所ではなく結構若手の人たちが並んで時事ネタにコメントしてました。コメントも面白く、司会者に振られるとすぐに自分の経験談や、見た話なんかを上手に話されてました。特に感心したのは、若者のモラルについてコメントした吉本新喜劇の方の話で・・・、

「以前バイトしていたアメリカ村に行ったとき信じられない光景を見たんですよ、それは店員が自分の店のまえで唾を吐いたり、タバコを捨てている姿でした、ホンマニあなた自分の店の前に唾を吐く店員の店で買いますか?、信じられませんでしたよ」

身近で誰もが納得する話を普通に話されているのがとても新鮮に感じました。

明日横浜に帰ります。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 丹沢、きのこ祭り | トップページ | みんな自転車が好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹沢、きのこ祭り | トップページ | みんな自転車が好き »