« みんな自転車が好き | トップページ | 驚いた »

打ち出の小槌

Photo_2 振れば願いが叶う?

昨日私はお仕事でしたが、実は娘と奥さんは二人でお受験の面接に行ってきました。帰ってきてから娘が明日お守りを一緒に買いに行きたいと言い初めたので事情を聞くと、面接に来た子達がみんなお守りを持っていたのだそうです。

そういえば、家を出る時に娘が“テーブルの上の合格飴(塾で配った?)を取って”といっていたな~と思い出しました。でも口に中で溶けて消えちゃうものよりはお守りの方がいいんでしょう。しかも、「打ち出の小槌のヤツ」との指定もされました。どうも友達の誰かが持っていたのが気に入ったようなのです。

学業成就と打ち出の小槌・・・、私にはどうもイメージが会わない気がするのですが、ま~本人が良いというのならいいのでしょうし振れば願いが叶うなら、まっいいか。

今日は午後から神社めぐりになりそうです。

Photo アタック・チャンス

まったく関係ありませんが、個人的にはコッチのハンマーの方が馴染み深いです。

001パンク

そんなわけで午前中にいつものコースを走ってたら、やられちゃいました。MTBのパンク修理は初めてしましたが、空気入れが楽ですね~(圧が低くて済むので)。

そして、この時点で私も「打ち出の小槌のお守り」購入を決めました。振れば、なんでも叶う筈ですから・・・。

002 稲刈り

パンク修理しながらでフト見たらこんな風景でしたよ。いよいよ秋本番、娘にとってはお受験本番か。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« みんな自転車が好き | トップページ | 驚いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな自転車が好き | トップページ | 驚いた »