« 奥多摩サイクリング | トップページ | おとーさんの夏休み »

秋支度

先週奥多摩サイクリングの帰りは夜間走行となりました。夏の間は午後7時頃でも明るい中を帰れたのですが、もうこの時期は5時過ぎでは暗くなります。予備で持っていたライトも暗くて、前を走るママチャリのライトの方が明るく感じました。これから秋冬の週末サイクリングを考えて、ライトの強化を検討中です。

自分なりの選考のポイントは、

①明るさ(当然です)

②重量(バッテリータイプの場合は考慮)

③見ため(大事です)

④値段(通勤で使うなら別ですが、週末だけなんで)

昨日、MTBで上野のOD BOXに行ってみましたが、バッテリータイプは桁違いに明るいですね、でも取り寄せ扱いになってました。結局買ったのは1Wタイプのライトでした。

Img10162506913

かなり明るくて充分満足なんですが・・・、この明るさを経験するとますますバッテリータイプの10Wや20Wライトが気になってきます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 奥多摩サイクリング | トップページ | おとーさんの夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バッテリータイプ明るいですよ~。
後ろから照らされると、軽トラが来たかと勘違いするほどです。
興味はありますけど、余り使うことがないので躊躇してます。ブルベをする人たちはよく使ってますよねー。

投稿: bicirosa | 2007年9月23日 (日) 22:33

自分の性格から、いざ使う時に充電するの忘れてた!てことになりそうで半分諦めてます。

投稿: ちちまる | 2007年9月25日 (火) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥多摩サイクリング | トップページ | おとーさんの夏休み »