« 気分爽快 | トップページ | モンスターに会いに行く »

ブツは届いたが・・・

Maxxlite_xc MaxxLight 310

追加注文をしていたタイヤがやっと届きました。コレで前後輪、310gで装備完了。朝サイでハンドル(ペーサー2個分下げた)の位置もシックリしてきたし、今週はコースの試走に行きたいと思っております。

それにしてもエントリーしたレースの出場者が、一昨年は43名で去年が25名なのである。昨今の自転車ブーム、レースブームの中で何故に出場者が激減したのか?、MTBだからなのか?、もう二度と走りたくないコースなのか?、謎である。確かにコース後半の斜度(%)は22-15-14-20-19-18-20、% $ # ~\/・・・・・・shigemixさんのブログの参考データ)

しかも一昨年は2時間超のタイムの方が3名いたのだが、去年の最下位のタイムが1時間40分台、・・・コリャやばい。

私と同じく身の程を知らずに出場した方のブログで、途中で自衛隊の回収車にビッタリマークされ、諦めて回収車に乗ったら係員に大会運営がスムーズになると感謝されたという話を読みました。ナルホド、大人の選択だな~「あべちゃん」みたいにならんように気をつけようと思います。 

「出馬を断念」というのも有りかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 気分爽快 | トップページ | モンスターに会いに行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「出馬を断念」・・・・駄目です!なしです!(笑)頑張ってください。リンク先見ましたがすごすぎます。けどちちまるさんなら大丈夫っす(人ごとですみません)。結果、奮闘記楽しみにしてます。
ところで職場のロードバイク数ヶ月の仲間たちと日産スタジアムエンデューロに出ることにしました。回りに迷惑かけないように気をつけてきます。

投稿: 横新 | 2007年9月15日 (土) 16:47

ところでなぜにMTBで??

投稿: 横新 | 2007年9月15日 (土) 16:48

そうですか、日産スタジアムのコースは改良されてから面白くなりましたよ。私は富士山HCの前日エントリーと重なったんで今回は諦めました。是非、楽しんでください。

投稿: ちちまる | 2007年9月16日 (日) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分爽快 | トップページ | モンスターに会いに行く »