« 森のくまさん | トップページ | 台風一過な週末 »

はまっ子どうし

001 はまっ子どうし

台風一過で明日はサイクリング日和かな~、と期待してしまいます。でも今夜は夜勤なので24時間(+α)勤務、職場の売店に買出しに行って見つけたミネラルウオーター「はまっ子どうし」です。道志は山梨県なので、何で横浜?と思い販売元の横浜水道局のHPを見てみたら理解できました。

あの道志川の水が我が家の水道なのか~、シャワーやお風呂のお湯も道志の水だったんだ~、とマジに感激してしまいました。

002 性質は軟水だそうです。

微力ながら水源林保全にも貢献しました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 森のくまさん | トップページ | 台風一過な週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事ご苦労さまです。ニュースで増水した多摩川を見て唖然としました。ほとんど海です。秋川や奥多摩の方の豪雨といい、自転車乗るようになって今まで知らなかった土地を知るようになってきて、自分が訪ねた土地の台風の被害を聞くと胸が痛みます。
PS)今日多分同じ売店で同じ物買ってます。

投稿: 横新 | 2007年9月 7日 (金) 23:35

土曜日多摩サイを四谷セブンイレブンまで行ってきましたが、ゴミの山が凄かったです。みんな自分達の出したゴミなのかと思いチョット衝撃でしたよ。

投稿: ちちまる | 2007年9月 9日 (日) 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森のくまさん | トップページ | 台風一過な週末 »