« ジョー・オダネル氏 | トップページ | 1位風張、2位渋峠、3位ヤビツ »

熱中症対策

先週末の皆さんのブログを読ませていただいて、共通の言葉は “とにかく暑かった” でした。週間天気予報ではまだまだ30度以上が続くようで、ニュースでも熱中症の方が増えています。

自分はサイクリング中はなるだけ身軽にしたいタイプなので、リュック類も持たないし出来ればバックポケットにも物は入れたくありません。しかし、最近のロング・サイクリングでのあまりの暑さに、チョットこんなことを考えています。

Camelbakimage02 ハイドレーション・バック

飲む目的ではなく背中を冷やすために、一番ちっちゃいヤツを背負っちゃうか?と考えている最近です。温まったらまたトイレや湧き水なんかで入れ替えれば良いしな。

Photo

入れ口がこんなに大きいなら、氷でも入れちゃいますか?

とにかく残暑(酷暑)お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« ジョー・オダネル氏 | トップページ | 1位風張、2位渋峠、3位ヤビツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョー・オダネル氏 | トップページ | 1位風張、2位渋峠、3位ヤビツ »