« 骨盤を立てるとは・・ | トップページ | 裏磐梯HC 2007 »

あればいいな~

最近、R16経由で相模湖・高尾方面に走れるようになったので、自分のサイクリングコースの選択肢は主に3方向になりました。

①多摩サイ・・・五日市、名栗、奥武蔵

②R16・町田街道・・・相模湖、高尾、甲州

③R1・鎌倉街道・・・三浦半島、箱根

それぞれのコースを走るときに注意していることがあります。それは自転車屋さんがどこにあるかをチェックすることなんです。遠い所、山の中でのトラブルほど心細いことはありませんので、自分的に困った時に頼るショップを各コースで決めてます。多摩サイではやっぱり四ツ谷のYs、R16は最近知った町田のサガミサイクル、R1は大磯のyoucanさんです。しかし、困った問題もあります。いつもサイクリングに出かけるのは早朝です(皆さんそうですね)、というわけで往路ではお店が開いてません。朝出掛けに、なんか自転車の調子悪いとか、買えチューブがないとか、空気入れたいとかよくあることです。

早朝開店の自転車屋さんがあればありがたいですがそれは無理として、個人的にはこんなもの↓があればいいなと思います。

Photo 自動販売機

替えチューブやパワージェル、夜間走行用ライト、オイル・・・、ちょっとしたものが実は忘れやすいんです。

レンタルもあるらしいですよ~。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 骨盤を立てるとは・・ | トップページ | 裏磐梯HC 2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨盤を立てるとは・・ | トップページ | 裏磐梯HC 2007 »