« 中高年の自転車トレーニング | トップページ | 梅ノ木峠 »

鰻・サイクリング

夜勤明けの朝、雨音はとても静かでしたが7時ころからまた強く降りだしましたね。台風も太平洋側を進んでいるみたいで予想より早く関東を抜けそうです。明日の天気予報は晴れ~曇り、気温30度くらいになってます。ただし、風が強く多摩サイ上流へは向かい風になります。

さてさて、今年の土用丑の日は7月30日だそうで、あと2週間ほどです。

Unagi_bandotaro

7月30日(月)は休みを取っているので、“鰻サイクリング”用に朝からネットで鰻屋をリサーチしてみました。予想通り、有名店は東京に集中しているのでサイクリングになりませんね~。

東京の超有名店は・・・、

石ばし(江戸川橋)、野田岩(高輪)、中川(神田須田町)→閉店?、田川(荻窪)、伊豆栄竹葉亭神田川(秋葉原)、安齋(荻窪)、尾花(北千住)なんかだそうです。

上記のお店、とてもじゃないけど自転車、ジャージでは無理です。そこでチョット地方の名店を検索して見ると・・・、

はま吉(藤沢)、國よし(大磯)、うな和(国府津)、友栄(小田原)なんかが箱根旧道サイクリングで食べれそうです。

本場静岡、浜名湖まで走ればハズレは無いらしいのですが、脚が足りません。埼玉方面も川越の鰻屋さんはかなり有名らしく、寄居町の八千代という店が口コミ情報でヒットしてきました。コチラも新横からは自走圏外になりそうですので、今年の土用丑の日サイクリングはルート1で考えますか?、それともチョット電車で・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 中高年の自転車トレーニング | トップページ | 梅ノ木峠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中高年の自転車トレーニング | トップページ | 梅ノ木峠 »