« ツアー・オブ・ジャパンのTV放送 | トップページ | ハーバー »

富士HCの準備

002_2 funrideから

Mt富士ヒルクライム、いよいよあさってになりました。天気予報では曇り。降水確率40%と微妙なとこです。今朝のローラー練習では少しペダリングがシックリしてきましたかんじです。

さて今晩準備をしようと思いますが、funrideのMt富士HCの特集に別府選手の攻略法が載っていて、仕様ギアがとても参考になりました。プロでも基本は25Tのようですが、区間により23T~19Tまで使います。もちろんオヤジがそのまま同じギヤで登れるわけないので、作戦はとにかく細かくギア変速をして行こうと思っております(余裕があるかな?)。リアはやっぱり26Tかな~。

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« ツアー・オブ・ジャパンのTV放送 | トップページ | ハーバー »

自転車ノート」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~
いよいよ来ましたね、富士。

26Tでも良いんじゃないですか?
やはりきつい個所では保険で安心ギアがあると心強いような気がしますし。

ただ、一旦楽をすると重いギアにあげるのは中々困難な気がします、これは私の場合。

何か余計悩ましちゃいますか?こんなコメント・・・

*もし差し支えなかったら改めてリンクさせて頂いても宜しいですか?

投稿: ナカ | 2007年6月 1日 (金) 13:03

ナカさん、アドバイスありがとうございます。
つもHCレース前は“重いギアでダンシングを多用して”と思っているのですが、いざレースになるとすっかり忘れてしまいます。
リンクありがとうございます、よろしくお願いいたします。

投稿: ちちまる | 2007年6月 1日 (金) 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツアー・オブ・ジャパンのTV放送 | トップページ | ハーバー »