« フォームの矯正 | トップページ | ラニーニャ »

曇天サイクリング

土日天気予報は悪かったが、まだ土曜日はましだろうと思い名栗方面を目指して朝7時過ぎ出発。しかし、国立を過ぎたあたりで目指す山並みがすっぽり雨雲に隠れてので引き返しました。多摩サイを川崎まで下り国道1号から東神奈川経由で新横に帰還、走行距離92km。

001_2 多摩サイ、下り

005_2 国道1号

自転車のりの間で“殺人道路”とも呼ばれるコクイチ(R1)ですが、鶴見~横浜区間は側道が広くて走りやすかった。普段、車ではまったく気付かなかったのだが・・・。

翌日曜日は、朝から降っているかと思ったが予想外に空が明るかった。天気予報の降水確率は高かったので降られるのを覚悟で6時半に出撃、多摩サイ・国立折り返しで午前10時半帰宅。丸子橋から雨に降られ、新横で雷雨になりました。走行距離87km.。

金曜夜にポジションをチェックして、サドル位置を少し前にしていたらかなり走りやすくなりました。イーストン+シュワルべの乗り心地も良い感じなので、もうチョット遠くまで走りたかったな~、な週末でした。

2_001_1

二子玉川からは雨雲との競争、オヤジの逃げは決まらず最後は雨雲集団に吸収されました(ずぶ濡れ)。にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« フォームの矯正 | トップページ | ラニーニャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ! やっぱり。
10時くらいに府中の辺りで下流に向かうキャノンデール。
「もしや、ちちまるさん?」とは思ったのですが・・・
ワタクシ黒のジャージに青のレーパン。アームウォーマー、ニーウォーマーといういでたちでしたが。

いつも遅めのスタートの方と言う思い込みがあって勘違いかな?と思ってました。

先日の画像が頭に有ったので確信は無かったのですが・・・

投稿: ナカ | 2007年6月11日 (月) 15:37

いつもは結構回りをキョロキョロ見ながら走るのですが、この日は空ばっかり気にしててスイマセン、気がつきませんでした。

投稿: ちちまる | 2007年6月11日 (月) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォームの矯正 | トップページ | ラニーニャ »